top of page
大理石

【丗 SOU-Letter】国際女性デー


Vol.58/ 令和六年三月

三寒四温のこの頃、公園に咲く沈丁花の香りに春の訪れを感じます。

被災地の皆さまにおかれましても春に向けて早期復興をお祈りしております。


先月は銀座LOFTさまと四谷あれこれさまでPOPUPを行いました。

普段、商品パッケージだけでは伝わらない丗SOUの抹茶と玄米茶の風味を味わっていただく貴重な機会となりました。

店舗さまをはじめ、ご来店くださった皆さまには心から感謝しています。

引き続き、丗SOUを宜しくお願い致します。


さて、3月8日は何の日でしょう?SDGsと聞くと、

ピンとくる人もいらっしゃるかと思います。


ジェンダー平等を実現する為に国連が制定した「国際女性デー」です。

男は仕事、女は家庭という日本の古い概念も薄れてゆき、

女性も活躍しやすい現代社会に徐々に変わりつつありますでしょうか。


女性の社会進出を支援した歴史上人物といえば新島八重。

「心の美しさがあれば、ほかに何の飾りもいらない」という名言がありますが

現代社会を生き抜くには、心の美しさだけでは弱く、

加えて信念を持つ必要があると考えています。

そうでないと現代社会において持続が難しくなるのではないでしょうか。

だって根本的に人間は怠け者ですから、ね。


今年の国際女性デーのテーマは「女性に投資を」だそうです。

周囲の女性にエールをおくったり、未来の自分に向けて、

新たな一歩を踏み出す時期かもしれませんね。


【今月オススメの丗SOU】

国際女性デーやハッピーホワイトデーに暁はいかがでしょうか。

ミモザ色のパッケージに包まれたオーガニック煎茶をお勧めいたします。

◆暁-akatsuki organic–¥1,685(税込)




有機煎茶:暁


最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page